RECRUITER BLOG

採用担当ブログ

【自動車整備士の転職事情 20代】

サエキモータース新三郷サービスセンターの自動車整備士採用担当ブログをご覧いただきありがとうございます。

採用担当の新井です。

今回は、

自動車整備士の転職事情20代

について書いていきます。

 

20代といえば一般的に自動車学校を卒業し

就職して仕事や人間関係に慣れてきた頃だと思います。

20代自動車整備士の整備風景

仕事の幅も広がり、視野も広くなってきた今だからこそ漠然とこのままでいいのかな?

将来大丈夫かな?

など考え始める方もいると思います。

とはいえ、転職活動は時間もメンタルも消耗してしんどいな、、、

まだ若いからそのうちでいいか、、、

時間できた時に動き出そうかな、、、

↑↑↑↑↑↑↑この考えはダメダメ‼

今後、結婚や住宅購入などライフプランを設計した時に、より一層転職のハードルは高くなります。

20代の転職だからこそ歓迎される事もあります!

社会人経験があるからこそ最低限のビジネスマナーがある事、

今後のキャリアプランを多岐に描けること、

固有の知識や技術で凝り固まってない事

などから、20代の自動車整備士の方は企業から歓迎されることがたくさんあります。

とはいえ転職グセはつけたくないものです。

何故、転職を考えるようになったか、

ご自身にとって優先したいもの、優先すべきものは何なのか
(残業時間、休日日数、お給料、評価制度etc)

を考え企業ごとの待遇や福利厚生などをよく聞く事をお勧めします。

転職活動は決してネガティブなものではありません。

何度もブログで書いてますが、

自動車整備士の方が正当な評価を受け、

楽しく働ける環境に身を置いてもらう一つの手段だと思います。

すぐに動き出す勇気がなくても大丈夫!

サエキモータースでの働き方や待遇を聞いてから判断したい!

ご自身の会社とサエキモータースの違いを比べてから判断したい!

すぐに転職じゃなくてもお気軽にお問合せください。

一緒に今後のライフプランに何が必要か、

サエキモータースとして何をお手伝いできるか提案させてもらえればと思います(⌒∇⌒)

この虹のように、

サエキモータースが自動車整備士さんの転職の懸け橋となりたい!

まずは、お気軽にご相談ください!

自動車整備士の求人情報はこちら