RECRUITER BLOG

採用担当ブログ

自動車整備士の求人【自動車整備士の魅力とは?】

いつもサエキモータース新三郷サービスセンターの自動車整備士採用担当ブログをご覧いただきありがとうございます、

採用担当の新井です。

今回は、

自動車整備士の魅力とは?

について書いていきます。

 

自動車整備士の仕事風景

 

今までのブログでも書いてきましたが、自動車整備士は国家資格です。

この世から自動車がなくならない限り、自動車整備士という仕事が無くなることはないので

将来的にAIやロボットが活躍する社会になっても必要不可欠な存在です。

また車好きにはたまらないのは色々な車に乗れて触れるという事です!

特にサエキモータースでは色々な車種のお車が入庫(ベンツ、ポルシェ、ベントレー、フェラーリ、マクラーレン、ロールスロイス、アストンマーティン)するので原因追及とういう難しい事もありますが、解決できた時の達成感は自動車整備士という職業でしか味わえないものだと思います。

また、サエキモータースの自動車整備士は、お客様と直接話す機会もある為、信頼関係を構築しやすいのも特徴です。社内からもお客様からも頼られる自動車整備士はたくさんの「ありがとう」をいただけるやりがいのある大変重要なお仕事です(^-^)

 

 

自動車整備士のメリットとして、

家族や、ご自身の愛車の自動車パーツが従業員価格で購入出来たり、点検や車検、車の購入時なども割引があるのも魅力です。

技術的なスキルアップも

日々入庫する車を扱う中で、最新の知識やスキルも身につきます、

自動車の技術進化に伴い常に最新の情報を学べ、自身もアップデートできます。

自動車整備士は、自動車が普及している限り需要がある職業です。
技術者不足も叫ばれている昨今ですので、より安定して働くこともできます。

結論、

将来性抜群で、働きがいややりがいを実感できることが自動車整備士という職業の魅力ではないでしょうか?

ドイツ車、イギリス車、イタリア車、フランス車、スウェーデン車、もちろん日本車まで、

ワールドワイドな整備を経験できるサエキモータースの自動車整備士にぜひご応募お待ちしてます‼‼

自動車整備士の求人情報はこちら