RECRUITER BLOG

採用担当ブログ

自動車整備士の求人【資格はあるけど未経験でも大丈夫?】

採用担当の新井です。

今回も皆様の疑問にマルっとお答えしていきます!

 

自動車整備士資格はあるけど未経験でも大丈夫?

 

自動車整備士の求人募集ページからよくこういったお問い合わせをいただくことがあります。

 

自動車整備士資格はあるけど整備経験がなくても大丈夫?

そもそも「自動車整備士」は国家資格です。

専門学校に入り資格を取得するか、実務経験を積んで資格を取得するかの2パターンになります。

未経験でも大丈夫?

と不安になる方は、専門学校に入り資格を取得し、違う分野のお仕事に就かれた方もしくは専門学校卒業予定の方だと思われます。

繰り返しになりますが、自動車整備士は国家資格ですよ~

一生懸命勉強されて勝ち取った資格です(`・ω・´)

基礎をしっかり学び技術を取得されたのですから未経験でも無問題👍

とは言っても、未知の世界に飛び込むのは勇気がいりますよね。

でも大丈夫‼‼‼‼‼

サエキモータースの自動車整備士たちはみんな仲良し(^-^)

最初は教育担当がついて自動車整備の作業手順や色々な流れを覚えてもらい、出来るようになってから一人立ちしてもらう事になってます。

この流れは未経験でも、経験者でも変わらないから安心して飛び込んできてください!

ただ自動車整備士は同じ仕事はなく、故障や点検等、日々作業内容は変化していきます。

何年経っても、毎日が勉強!

お客様へのヒアリングやどういった時に不具合が出るかなど故障原因を探求する気持ちが大切です。

自動車整備士たちで故障診断中

元工場長↑を引っ張り出してみんなで原因を探っています。

一人で抱え込まず、相談できる環境が整っているのもサエキモータスの強みです(●´ω`●)

 

サエキモータースでは自動車整備士の求人を随時受け付けています!

自動車整備士としての経験は問わず募集をしています!

まずは募集要項をご覧の上、お気軽にご応募くださいね↓

自動車整備士の求人募集ページ