WORK CASE

作業事例

Gクラス 花粉、シミ取り


サエキモータース新三郷サービスセンターのMIYAです。

今年も花粉のシーズンが到来しました。

この時期になると気になるのが、花粉とシミによるボディへのダメージです。

今回は上記のダメージを受けたGクラスを磨いたので、紹介させていただきます。

シミも花粉もダメージを受けてすぐに洗車をして洗い流さないと、ポリッシャーで磨いても簡単には落とせない状態になってしまいます。

このGクラスがまさにダメージを受けてから長らく放置されていた状態です。

この場合、シングルポリッシャーという研磨力の高いポリッシャーを使用し頑固なシミと花粉を落としていきます。

研磨力が高いということは、ボディのクリアやカラーの層もそれなりに薄くなっていき、場合によっては素地が出てしまうリスクも伴うので都度塗装の状態を確認しながら時間をかけて磨いていきます。

写真はほんの一部ですが、ボディ全体にダメージを受けていたGクラスも、ここまで艶を取り戻すことが出来ました。

花粉シーズンに限らず、車を綺麗に維持するためには普段のマメなコーティングや洗車等のメンテナンスが重要となってきます。

ボディコーティングをすれば洗車時に付着した汚れを落としやすくなったりと、受けるダメージを最小限に抑えることができるので是非この機会にいかがでしょうか!

コーティングに関するお問い合わせも随時受け付けておりますので、お気軽にサエキモータース新三郷サービスセンターへご相談ください。

2023/03/29